2016年5月4日水曜日

u1000 in しらこばと2016

2月28日、埼玉県越谷市のしらこばと公園にてやっていた

旧車で1000cc以下のちっこい車が集まるのイベントを見に行ってきました。


去年は雨で行くことを断念したんだけど、

一昨年は行きまして、そのときちょっと感化されてしまった。


うる覚えなんだけど、そのときの1台で、確かホンダのN360だったんだけど、

車高短、オーバーフェンダ、ツライチでブリンとした太いタイヤ履いちゃって、

ポップなステッカーがチョイチョイバンバン貼ってあって、あまり見ない珍しい感じ。

やべー、いいなぁ~って思ったのが

旧車軽に興味を持ち、今ハイゼットを乗っているきっかけとなったのかも。

(車種の感じは全然違うけど、実用性なんかも考えてバンにした)


あと、ここは晴れてると、ほのぼのしててとってもいい雰囲気なんだ。

昔の軽は今の軽よりより小さい。すんげーかわいいし、圧迫感がなくていいのよ~。


小さい車最高!!!


ま、そんなわけで行ってきた。








ほら~、いい雰囲気!いい天気でよかった^^



マツダB360




ホンダの昔のバモス。

気になる~。

もー、すんげーかわいい!バイクも乗せれちゃいます。

幌みたいなジップ、上げたり下げたりして乗り降りしたい!








フィアット500っていいよなぁ。




ボンネットが小さい。ここは荷物入れではないんだ。



このミニカもいいなぁ。上品な色もいい。









ヒルマン・インプ




初代フィアットムルティプラ。

6人乗れる世界初のミニバン。

・・・ってインスタでラズルダズルさんに教えていただきました。

もーとにかく、素敵だ!!!



これなんだかわかんないけど、かっこかわいい!

すげー小さかったよ!
















撮ったのは一部なんだけど、旧車軽はホントいいなぁ~。

今の自分はテンション上がるんだな~♪

来年も絶対行こ~っと。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿